ちょーだい芹澤の闘病日記

2017年5月13日、21歳で上咽頭癌発覚。少しでも同じ立場の人や世の中の人に元気や希望を与えたいという願いからブログ始めます。

外来診察週間!

 

どうも、アニョハセヨー。

ちょーだい芹澤です!

 

今週一時退院中の私は、2回ほど外来にて診察を受け、今後のスケジューリングを行いました!

 

1回目の化学療法の効果が覿面したため、病巣である上咽頭の腫瘍も首の腫瘍もすごく小さくなりました!

そのため、第2クールも同じく5Fuとシスプラチンという抗がん剤を用いての化学療法を行うことが決まりました。

 

3週間の空きを作らなくてはいけないので、次回第2クールの入院は7/3に決定しました。それまでは、出来るだけ遊びまくり、やりたいことやりまくりたいと思ってます(笑)

 

 

そんなことよりも、小林麻央さんのニュース。正直、驚きが隠せませんでした。

部位は違えど、同じ病気で闘っていた麻央さんを僕はとても尊敬しています。あの家族から僕は沢山の力を貰っていました。ブログからも流れてくるニュースからも。今でも、支えて貰っています。

言ってしまえば、僕がブログを始めたのも、小林麻央さんのブログから力を貰ったからで、同じ考えを持ったから始めた訳であります。

なので、本当にショックでたまりません。

 

自分は立場上、麻央さんほど影響力もないし、みんなに元気を与えることは難しいかも知れないけれど、必ず、1人でも多くの人へ元気や希望を届けられるよう麻央さんの分も頑張って治して、伝えて行きたいと強く思いました。

 

心よりご冥福をお祈りいたします。

 

みなさんの生活に少しでも笑顔が溢れますように。心を込めて。

 

 

次回の更新お楽しみに!

では、のち!!!