ちょーだい芹澤の闘病日記

2017年5月13日、21歳で上咽頭癌発覚。少しでも同じ立場の人や世の中の人に元気や希望を与えたいという願いからブログ始めます。

セプテンバーさん

 

どうも、アニョハセヨー。

ちょーだい芹澤です!!

 

先日の2ヶ月ぶりの投稿でも言った通り、入院生活を少しずつ振り返って行こうと思います。

 

まずは9月前半ですね!

前回の投稿以来、どんどんと味覚が無くなっていき、食べ物は本当にほとんど味が何もしなくなりました。だから、見た目だったり、食感が良いものを食べていました!

 

そして、放射線治療中にもう一度化学療法を受けなくてはならず、白血球の戻りを待ち、9月12日に第4クールとなるシスプラチンの化学療法を行いました。

 

こーれがまた放射線との副作用とあいまって翌日生まれて初めて何も食べられないほどの吐き気とだるさに襲われました。

 

そこからは1日ずつ回復が始まって行きます。

その時に、食を支えてくれたのは、あのウイダーinゼリーとメイバランスという総合栄養ドリンクでした。本当に助かった。

 

 

次回は9月後半を振り返って行きたいと思います!

 

では、のち!!!