ちょーだい芹澤の闘病日記

2017年5月13日、21歳で上咽頭癌発覚。少しでも同じ立場の人や世の中の人に元気や希望を与えたいという願いからブログ始めます。

24時間TV!

 

1週間ぶりにアニョハセヨー。

ちょーだい芹澤です!

 

今週も放射線治療を終え、金曜日に外泊の許可を頂き先ほど病院に戻ってきました!

 

この1週間で少し体にも変化が出始めました。

まず、味覚。味がしなくなってきました(笑)

1番好きなつけ麺に連れて行って貰っても、全く美味しく感じられず、ショックで仕方なくなりました。(笑)

味覚治るまでは好きなものあまり食べないほーがいい気がしてます。嫌いになりそう(笑)

あと、喉。唾を飲んだり、ものを飲み込む時の痛みが出てきました。これもなかなか辛い。(笑)

しっかり乗り越えたいと思います!どんと来い!

 

そして、題名にもある通り、この病人という状況下で観る24時間テレビ。涙腺崩壊ものでした(笑)

すごく励まされて、共感もできて、あと23回の治療を必ず死ぬ気で乗り切ろうって思えました。頑張ろう。

 

 

また明日から治療の日々ですが、頑張ってきます!皆さんも頑張ってきましょう!

 

では、のち!!!