ちょーだい芹澤の闘病日記

2017年5月13日、21歳で上咽頭癌発覚。少しでも同じ立場の人や世の中の人に元気や希望を与えたいという願いからブログ始めます。

幽霊患者・ちょーだい

 

どうも、アニョハセヨー。

ちょーだい芹澤です!

 

4日ぶりの放射線治療

だいたい午前に呼ばれるのが通例なのですが、15時くらいになっても呼ばれることなく過ごしていました。

 

え?ついに、忘れられた? 確かに検温とか忘れられるくらいの病院での存在感の薄さだけど、ついに治療さえも忘れられた?

 

そんな不安を持ちつつ、看護師さんに恐る恐る

放射線治療まだ呼ばれてないんですけど…」

と、伝えると、すぐさまに確認をしてくれ、その返答が

「午前中から機械の故障で遅れが生じてるみたい」

とのことでした。

 

 

だが、冷静に考えてみると。

いや、待てよ。呼ばれ忘れよりも怖いやんその結論。(笑)

午前中故障した機械で今日からの治療受けるん!!!???(笑)

 

 

そんな恐怖心を持ちつついつも通りの治療を受けてきました(笑)

機械の故障と言うよりか、立ち上げでミスったらしい。ならね。まだね。(笑)

 

 

そんな幽霊患者感の強い週明けなちょーだいでした。

 

では、のち!!!