ちょーだい芹澤の闘病日記

2017年5月13日、21歳で上咽頭癌発覚。少しでも同じ立場の人や世の中の人に元気や希望を与えたいという願いからブログ始めます。

す、スパイダーマン!!??スッパイマン?!

 

 どうも、アニョハセヨー。

ちょーだい芹澤です!

 

今回は珍しくちゃんと毎日更新が出来ています(笑)

 

入院3日目。

遂に検査が終わり、結果問題なく本日より最終決戦となる化学放射線治療が開始しました。

 

午前中に放射線の治療を行ったのですが、

これがまた一癖ある訳でございまして、

いかんせん放射線照射時に顔が動かないようにあてるマスク。

これが圧迫感が強過ぎて、多分後々に出てくるであろう副作用とかより遥かに辛い。(笑)

息出来なくなりso sweetで、なんなら放射線の治療台の上で息をお引き取りになられそうなレベルで辛いんです。(笑)

治療後にマジマジと自分の顔を見てみると、自然とスパイダーマンのスーツ着てる模様見たいのが顔に出来ていました。(笑)

 

本当ホームカミングしたくなるレベルです。

 

まー今日行ったため、残り34回耐えればいいと考えれば、なかなかポシディブになれますね。はい。(笑)

 

 

そして午後からは、抗がん剤の治療。

3回目にして慣れたもんで、こちらは特に何の問題もなく進んでおります!

強いて言えば、朝ラインを取るときに、1回目の時のようにまたミスをされたこと。(笑)

ちょっと痛かったです。(笑)

スッパイマン食べた時みたいな顔してました。多分。

 

これもまたホームカミングしたくなった。

 

まー結局家に帰りたい訳です。何にせよ。(笑)

 

 

早くホームカミングして、ホームカミング観に行けるように頑張ります!

 

では、のち!!!